永井理子(りこぴん) 日本一かわいい女子高生のミスコン動画集をつくってみました



スポンサーリンク







スポンサーリンク



f:id:jetkaichou:20160326231129j:plain

出典:「日本一かわいい女子高生」永井理子さん(18歳)エキサイトニュース

 

64万人の頂点のかわいさ って、こういうことなんですね。 

日本一かわいい女子高生を決めるコンテスト『女子高生ミスコン2015-2016』、

3月22日、愛知県在住の高校3年生・永井理子さん(18)がグランプリに輝きました。

いやぁ~、ほんっと輝いてます。

永井さんのプロフィールやツイッター、ミスコンの様子を映した動画をご紹介します。

 

 = 目 次 =

 

女子高生ミスコン2015-2016 

ガールズニュースサイト「modelpress」が主催、モデルの登竜門として知られる。

コンテストのエントリーはプリントシール機「Shirayuki」で受付けを行い、

昨年7月から9月の間になんと、約64万人の応募がありました。

その後の投票により、全国6エリア

「北海道・東北」

「関東」

「近畿」

「中部」

「中国・四国」

「九州・沖縄」

から各々グランプリと準グランプリを選出。

選ばれた12人と、関東一かわいい高校一年生の女子高生を決定するコンテスト

『関東高一ミスコン』(昨年8月13日実施)の受賞者2名を加えた計14人で、

最終審査が行われました。

審査は、ファッション、歌唱、ダンス、演技、ウォーキングなどについて行われます。

審査員の評価に加え、事前に行われたプリントシール機での投票をもとにグランプリを

決定。

受賞者は「女子高生ミスコン」PR大使としてメディアに露出するほか、

大手芸能事務所へ所属できる権利が与えられるのです。

全国64万人の頂点に立った永井さんですが、中部地方のコンテストでは準グランプリ

でした。

そういうこともあるんですね。

参考:ORICON STYLE

 

その他、各賞の受賞者は次のとおり。

準グランプリ       神里真優さん(18) 沖縄 
フリュー賞        高見彩華さん(16) 兵庫 
ファッション賞      二葉蓮美さん(18) 千葉
演技賞          林美月さん (16) 東京 
アーティスト賞・ダンス賞 西田絢香さん(18) 茨城 
モデル賞         高木玲央さん(18) 岡山 

参考:エキサイトニュース

 

りこぴんのプロフィール

名前:永井理子(ながい りこ)

学年:高3(18歳)

生年月日:1997年12月21日

星座:射手座

血液型:A型

身長:157cm

趣味:雑誌やSNSを見てファッションを研究すること

特技:セルフネイル

 

りこぴんのツイッター 

 

 女子高生ミスコンの様子(YouTube動画)

 

【#女子高生ミスコン FINALIST】#11-3 メンバー紹介!りこぴんも涙!

(もも、さくてん、りこぴん、すっちゃん)

 合宿するんですね。

みんなの不安感とかドキドキ感が伝わってきます。

 

【#女子高生ミスコン FINALIST】#10-5 本番まであとわずか@宿泊所

(もも、あやたむ、れおちゃん、りこぴん)

合宿所での食事。

みんなで作ったんだろうな、料理。

4人一組なんだな、きっと。

りこぴん、黒が似合うね。

 

【#女子高生ミスコン FINALIST】#10-3 ファッション審査に向けて、おしゃれ講座!

(みづき、りこぴん、あやたむ、さくてん、すっちゃん)

りこぴん、原宿系が好きと言っとる。

流行って、ファッション協会の会議で決めてるんだ。何人で決めるんだろ?

先生の言う事ちゃんとノートとってる。えらい!

 

【#女子高生ミスコン FINALIST】#09-3 ボーカルレッスン!

(もも、まゆ、れおちゃん、りこぴん、あやたむ)

りこぴん、AIのStoryを選びましたか、えー歌ですな。

先生のアドバイスで、グッと良くなった感じ。

 

【#女子高生ミスコン FINALIST】#6-1 原宿でメイクレッスン

(りこぴん まゆ すっちゃん あおぴ)

りこぴんの悩みは「丸顔をシュッとさせたい」。

そのままで大丈夫、全然問題ないって。

 

他にもいっぱい『女子高生ミスコン2015-2016』の動画があります。

こちらのチャンネルからどうぞ。

 

まとめ

ウォーキング、ファッション、ダンス、ボーカル、演技と勉強、たいへんですね。

これは、合宿が必要なの分かります。

コンテストっていうより、もはやモデル学校ですね。

予選やって、ファイナリストの合宿やって、お金も相当かかってますよ。

りこぴん、3年生ですから、もう卒業です。

この春からの活躍がたのしみですね。

応援しましょう。