ホワイトデー2016 コンビニの予約期間、価格帯、特典を比較調査
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出典:ニュースリリース詳細|ニュースリリース|企業情報|FamilyMart
近年のコンビニは、商品の品揃えといい、品質といい、
めざましい充実ぶりを感じます。
3月14日はホワイトデー。
コンビニのホワイトデー向けの商品は、どんなものが用意されているのでしょうか。
コンビニ各社(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)について、
商品、予約期間、価格帯、特典を比較調査してみました。
= 目 次 =
セブンイレブン
昨年同様、大手老舗の商品を豊富にラインナップ。
2016年3月2日(水)以降順次発売です。
特典やキャンペーンはありません。
ゴディバ 商品ラインナップ
価格帯は500円~1,550円
銀座千疋屋 商品ラインナップ
価格帯は650円~1,500円
モロゾフ 商品ラインナップ
価格帯は700円~1,300円
メリー 商品ラインナップ
価格帯は650円~1,000円
ホテルオークラ 商品ラインナップ
価格帯は800円~1,200円
その他のチョコレート 商品ラインナップ
価格帯は400円~500円
ファミリーマート
ファミリーマートでは、
“身近なコンビニエンスストアにおいて、新しい発見・驚きを感じていただけるような
非日常体験の創出”
をテーマに、フラワーギフトの展開を強化しているそうです。
ということで、今年はホワイトデー向け商品はスイーツでなく、ブーケです。
商品は2種類、バラ5本が2,800円、ミニブーケが5,000円。
承り期間:2月16日(火)~2月29日(月)
お渡し期間:3月12日(土)~3月14日(月)
特典やキャンペーンはありません。
出典:http://www.family.co.jp/company/news_releases/2016/160215_01.pdf
【商品名】「ホワイトデー」ミニブーケ
【価格】税込:5,000円(送料込み)
【内容】ガーベラ・バラ・カーネーション・スプレーカーネーション・ブプレ・
スプレー菊・ナデシコ・スプレーデルフィー・カスミ草など
※お花の組み合わせはおまかせとなります。
※2,000セット限定
【商品名】「ホワイトデー」バラのブーケ
【価格】税込:2,800円(送料込み)
【内容】白いバラ5本
※2,000セット限定
昨年のあるアンケートでは、ホワイトデーのお返しとして女性が欲しいものは、
「小物やアクセサリー」に次いで「お花」が第2位でした。
【アンケート結果】女性に質問! ホワイトデーのお返しは何がベスト? | 恋愛jp
身近なコンビニでお花がオーダーできるのは便利ですね。
私のように、花屋で「このガーベラください。」と言ったら、「それは菊だよ。」と
言われ、トラウマから花屋に入れなくなった人間にとっては救世主です。
ローソン
価格帯は1,600円~3,200円、個性的なこだわりのお店4件をセレクトしています。
ホワイトデーギフト受付期間 12月28日(月)~3月6日(日)
ホワイトデーギフトお届け期間 3月10日(木)~3月13日(日)
特典やキャンペーンはありません。
ローソン ギフト・予約商品「全国のローソンで申込ができる お中元・お歳暮・贈り物」 - ローソン
カリーノ
九州福岡のお店です。
卵には古来中国より珍重され、高価な烏骨鶏(うこっけい)のものを使用。
牛乳には阿蘇山麓でストレスなく育った牛のものを使用しています。
保存料や添加物は使用していません。
オーブンで焼きあげるため、余分な油分が少なく、カロリーは控えめです。
コラーゲンも入っていて、女性におすすめです。
そのままでもおいしいですが、レンジで5秒、ふかふかはさらにおいしいですよ。
焼きドーナツ | 洋菓子・生ジェラートのカリーノ produceted by カムカンパニー
お菓子のピエロ
アレルギーに配慮して、こだわりの原料を使用しています。
お子さんも安心して食べられますね。
パミエ
フルーツから生まれる、ヨーロッパ伝統のペクチンゼリー。
職人技で炊きあげたフルーツから作り出したもちもち食感ゼリー。
ひとくちサイズの中に、果物の味わいを凝縮しています。
トップス
トップスは1964年東京の赤坂、旧TBS会館内にオープンしました。
チョコレートケーキはそのレストランのデザート用として誕生。
お持ち帰りのご希望を数多く頂いたのをきっかけに現在の
「トップスのケーキ」に至っています。
創業以来原材料にこだわり、今も昔ながらの手作りです。
まとめ
今年は、3社それぞれに特徴ある商品ラインナップとなっていて、
選択の幅も広がりました。
どこも特典やキャンペーンがないのは残念ですが、
その分商品に注力したとも考えられます。
セブンイレブンは昨年同様、大手老舗の商品を豊富にラインナップ。
知名度の高さやブランドイメージは、もらう側は安心感を感じます。
豊富なラインナップとお手頃な価格で選びやすいですね。
ファミリーマートは、商品をスイーツからお花に変更しました。
他社との差別化を意識してのことでしょう。
「お菓子は他の人からももらうだろうし、毎年似たようなお菓子じゃあなぁ。」と
お考えなら、今年は思い切ってお花を贈ってみてはいかがでしょうか。
ローソンは、あえて大手や老舗ではなく、個性的なこだわりのお店を商品提供元に
選んでいます。
スペシャルなものをもらうと、やはり値段以上のうれしさがありますね。
渡す方の顔を思い浮かべながら、何にしようかと考えるのは楽しいですね。
この記事がご検討のお役にたてたら幸いです。