近い早い安い証明写真 スマホで3枚200円、コンビニでプリント



スポンサーリンク







スポンサーリンク



f:id:jetkaichou:20160125212656p:plain

出典:コンビニ証明写真200円 | ピクチャン | セブン・ローソン・ファミマで印刷

 

めったに使わないのに、突然必要に迫られる証明写真。

 

「どこが安いの?」

「どこが近いの?」

「時間がもったいない」

「着替えるのがめんどくさい」

「保存してある画像データが使えたらいいのに」

 

いろんなことを考えてしまいますね。

でも、実は撮影のためにどこかに行く必要はないのです。

自分のペースでリラックスして撮影してください。

気が変わったら、髪型も服も替えて何度でも取直しOKです。

では、その方法をご紹介します。


その名は「ピクチャン」

デジタル製品の進歩のスピードには目を見張るものがあります。

競争激しいスマートフォンのカメラは、

もはやコンパクト・デジカメと同等レベル。

この高機能を使わない手はありません。

「ピクチャン」なら

 

スマートフォンで撮影

②画像を登録

③プリントナンバー確認

④コンビニでプリント

 

これだけです。しかも、24時間365日いつでもOK!

値段はたったの200円(通常3枚)です。

便利でお得!

しかもPCやスマホに画像データが保存してあれば、

そのまま使えちゃいます。

コンビニ証明写真200円 | ピクチャン | セブン・ローソン・ファミマで印刷

 

お近くのコンビニ

 

セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート

サークルK

サンクス

 

ならどこでもプリントできます。

 

手順の詳細

それでは、ちょっと細かい手順を見ていきましょう。

 

スマートフォンで撮影

まず、カメラのセルフタイマー設定。

普段は使わない方も多いかも知れません。ほとんどは、カメラを起動後、

設定画面からタイマー設定できると思います。

もし、できない場合はセルフタイマーつきカメラアプリを

ダウンロードするとよいでしょう。

解像度はVGA(640×480 4:3)以上、通常は2M(1600×1200 4:3)で大丈夫です。

バックは白かグレーの壁がいいですね。

白い服だけよりジャケットを着た方が顔が引き立ちます。自宅で撮れるから、

下は何でもいいですね。

なるべく明るい部屋で撮ってください。

表情や姿勢は、気に入るまで何度でも撮りなおせますね。


②画像を登録

50㎜×40㎜など大きい写真は2枚で200円です。

「証明写真サイズ一覧」のページで資格名称をクリックすると、

プリント枚数が確認できます。

証明写真のサイズ一覧 | ピクチャン「コンビニ証明写真」


「ピクチャン」の「簡単ナビ」に沿って操作をすれば簡単です。

写真サイズを選択します。

 

「写真のサイズ、何㎜×何㎜だっけ?」

 

忘れても問題ありません、用途別メニューから資格試験名などを選べばいいのです。

写真の画像を選んで「ピクチャン」にアップロードします。

アップロードした画像は

 

「拡大・縮小」

「上・下」

「左・右」

「右回転・左回転」

 

で調整します。

メールアドレスを入力すると、「プリント予約番号」のお知らせメールが届きます。


③プリントナンバー確認

届いたお知らせメールの「プリント予約番号」を確認、

 

④コンビニでプリント

プリント方法はお店毎に違うので、

お知らせメールにある”詳しい印刷方法はコチラ”に

沿ってプリントしてください。

 

まとめ

いかがですか。お手頃値段で、お家で撮れる。

いつでも撮れていつでもプリントアウトできる、便利さは最高ですね。

PCからでもスマフォからでも、アップロードできる画像なら、

何でもいい訳ですから、証明写真だけでなく、いろいろな使い道がありまそうですね。

意外とご存じない方が多いかも知れません。

是非、周りの方にも教えてあげてください。