カトパンこと加藤綾子、フジテレビを卒業、移籍先は?年収は?



スポンサーリンク







スポンサーリンク



カトパンこと加藤綾子さんが、
4月末日づけで朝の番組「めざましテレビ」を卒業、

そしてフジテレビを退社することになりました。

 

移籍先は意外にもアナウンサーがいない芸能事務所。

今やフジテレビのエースアナウンサーの加藤さん、

フリーになったら、年収はいくらになるのでしょうか。

 

加藤綾子さんのプロフィール

生年月日  1985年4月23日(30歳)

血液型   O型

身長   166cm

最終学歴  国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修

お肉アレルギー(肉料理の食レポは見られませんね)

  

加藤さんの経歴

2008年4月に入社

 

めざにゅ~(2008年10月2日 - 2010年10月1日)

カトパン(2008年10月13日 - 2009年3月19日)

 

など、朝のニュース番組からバラエティー番組と幅広い活躍を見せ、

入社から8年、今やフジテレビのエース中のエース。

現在のレギュラー番組は4本。

めざましテレビ(メインキャスター)※生放送

ホンマでっか!?TV(MC)

・おーい!ひろいき村(2015年4月11日 - )

・優しい人なら解ける クイズやさしいね(2015年11月3日 - )

放送が近いところでいうと、

おーい!ひろいき村 次は1月23日(土)19:00~19:57

ホンマでっか!?TV 、次は1月27日(水) 21:00~21:54

バラエティ番組ですから、ざっくばらんに退社後の活動など、

もしかしたら話がでるかもしれませんね。

 

加藤さんが「めざにゅ~」を担当していた当時、

1日のレポートが放送されたことがありました。

 

01:20 起床

02:10 テレビ局到着

番組  04:00~4:25

朝の番組が終わったらロケ

20:00 退社

22:00 就寝

睡眠時間は、3時間ちょっとしか。

さすがに、ロケバスの中で寝てましたね。

ロケは大好きなんだそうですが、睡眠時間がちゃんととれないのは、

いくら若いと言っても辛いです。

当初、これじゃ2年で辞めるだろうと思っていたそうです。

今担当の「めざましテレビ」も「めざにゅ~」よりは遅いですが、

05:25からですから、今でも起床は02:00台でしょう。



退社と移籍先

加藤さんの獲得には、10社以上の芸能プロダクションが、

水面下で激しい争奪戦が繰り広げたといわれています。

フリー・アナウンサーの方が多く所属する芸能事務所は、「セント・フォース」。

フジテレビを退社したアナウンサーの方が多いのは「フォニックス」。

加藤さんが決めた移籍先は「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」でした。

篠原涼子さん、千秋さん、や谷原章介さん、上地雄輔さん、

ユースケ・サンタマリアさん。

ミュージシャンでは鈴木雅之さん、矢沢心さんが所属する大手芸能事務所です。

同事務所がアナウンサーをマネジメントするのは初めてだそうです。

あえて、先輩に気を使う必要のない、アナウンサーのいない芸能事務所を

選んだのでしょうか。

 

現在の年収とフリーの年収

「好きな女性アナウンサーランキング」では3年連続2位の人気を誇る加藤さん。

過去、2年連続で1位を獲得したこともあります。

 エース中のエースアナウンサーの加藤さん、年収はいくらぐらいなのでしょうか。

 

「女子アナといってもフジテレビの社員ですから、

制作や報道部門の社員と大差ありません。

加藤だと、1100万円ぐらいか、どんなに多く見積もっても1200万円。

手取りで900万円ぐらいでしょうね」

引用:週刊ポスト2013年3月1日号より

 

滝川 クリステルやはり、テレビ局といえども日本企業、社員である以上、他の社員と大差ない

という報道はうなずけます。

しかし、フリーともなれば話は別です。局アナと違いCM出演も可能になります。

元フジテレビのアナウンサー、アヤパンこと高島 彩さんの推定年収は2億円。

滝川 クリステルさんの推定年収が1億4000万円と言われております。

加藤さんもフリーになると、その年収は2億円との声もあります。

CMの出演依頼、いっぱいきそうですから。

今の年収の16~20倍。

そりゃ辞めますよね。

 

まとめ

めざましテレビ」で加藤さんの笑顔を見ると、雨の日でも、

「まぁ、がんばるか!」という気持ちになるのですが、

朝、あの笑顔が見られなくなるのは、さびしいです。

当面、「今日のわんこ」を楽しみに生きていこうと思います。