風吹ジュンの年齢、身長、 髪型 「家族ノカタチ」で変わらないかわいさ



スポンサーリンク







スポンサーリンク



1月17日(日)から始まったドラマ日曜劇場「家族ノカタチ」。

風吹ジュンさんが出演されています。どんなドラマなのか、

風吹さんの年齢、身長、髪型をチェックしてみたいと思います。

また、年齢を重ねても相変わらずのかわいさ、その秘密に迫ります。


日曜劇場『家族ノカタチ』|TBSテレビ とは

番組ホームページの「あらすじ」で予告動画が見られますよ。

上のタイトルをクリックしてみてください。

 

永里大介は、文具メーカーに勤務する39歳の独身で、

結婚には後ろ向きの性格。

一方の熊谷葉菜子は、大手商社に勤務する32歳のバツイチOL。

そんな“結婚できない男”と“再婚しない女”の独身バトルを繰り広げる

ホームコメディ。

引用:家族ノカタチ - Wikipedia

 

永里大介役は香取信吾さん、熊谷葉菜子役は上野樹里さん。

永里大介の父親を西田敏行さん、熊谷葉菜子の母親を風吹ジュンさんが

演じています。

ベテランのお二人の演技がドラマの奥行を広げてくれますね。


風吹ジュンさん年齢と身長髪型

生年月日 1952年5月12日(63歳)

身長   157 cm

髪型   ミディアム・ボブ


63歳とはびっくりです。とても思えませんね。

身長157cm、割と小柄な方だったんですね。

テレビだと、もっと高いイメージがありました。

風吹ジュンさんと言えば、髪はロングと決まっていると思っていたのですが、

このドラマでは、ミディアム・ボブ。色はミディアム・ブラウンです。

ご自身60代ですし、ドラマでもリタイア後田舎に移住して暮らす夫婦の妻、

32歳の娘を持つ母親という役柄です。

控えめの落ち着いた感じを演出するためでしょうか。

まとめてアップにすることはあっても、基本ワンレングス・ロング。

めずらしいです。

ちょっと思い返してみてください。

髪がロングでない風吹ジュンさんって、

ご記憶にないのでは(時代劇のかつらを除いて)?

年齢的に、一歩まちがうと、おばさんっぽいだけになりそうな髪型なんですが、

風吹さんだと、

 

「なんかかわいい感じがする」

 

と思うのは私だけでしょうか。


風吹ジュンさんのかわいさ

長年ドラマ、映画、CMに活躍を続ける風吹ジュンさん。

デビューの経緯は、

 

18歳で上京し、銀座の高級クラブに勤務、

1971年クラブに在籍中にスカウトされる。

芸名は、風に吹かれたように出てきたから"風吹"、

語呂がいいから"ジュン"。

1973年に初代ユニチカマスコットガールに選ばれ

デイヴィッド・ハミルトン撮影によるポスター写真で

マスメディアに浮上。

引用:風吹ジュン - Wikipedia

 

初代のユニチカマスコットガールでした。

さわやか、かわいさの中にも色気があって、しかもナイスボディ。

天は、彼女に2物も3物も4物も与えたという感じですね。


それでも、

 

「60代になって、20代と変わらないかわいさって、言い過ぎだろ?」

そうお思いですよね。

一昨年の2014年、風吹さんは三ツ矢サイダーCMに40年ぶりに出演しました。

最初のCMの時と今の風吹さんが両方映るので比べて見てください。

 

「CM」風吹ジュン 三ツ矢サイダー 「海辺」篇 - YouTube

 

いかがでしたか?

やっぱり、かわいいですよね。

むしろ、美しさに磨きがかかったような。

 

この年齢を重ねても変わらないかわいさはどこからくるのか?

 

考えて見ました。

そしてたどりついた結論を今、公開しましょう。

 

風吹ジュン、変わらないかわいさ、8つの秘密!

1.顔が丸っぽい(細長くない)。

2.おでこが広い。

3.眉毛がちょっと薄広め

4.目がクリッとしてる

 (たれ目でも吊り目でもなく、大きくないけどパッチリしてる)。

5.目と目の間がちょっと広めで華やかさがある。

6.小鼻

7.下唇がちょっと厚い。

8.ほんわかした笑顔や話し方(性格)

 

上の条件に5つ以上該当したあなた...!!

 

デビューを考えて見てもいいかもしれません。

 

まとめ

長年ドラマ、映画、CMに活躍を続ける風吹ジュンさん。

いかがでしたでしょうか。

 

惚れ直しました?

 

三ツ矢サイダー、飲みすぎないよう、気を付けてくださいね。

まだ、寒いですから。