東京ディズニーランド 『アナ雪』イベントとパレードのおすすめ場所



スポンサーリンク







スポンサーリンク



 

東京ディズニーランド 『アナとエルサのフローズンファンタジー』

 

1月12日(火)~3月18日(金)

 

入場ゲートをくぐると、入口では「アナ」と「エルサ」がお出迎えです。

 

イベント

「アナとエルサのウインターグリーティング」

シンデレラ城前では、小さなお子さんが参加できる

新しいイベントが始まりました。

子どもたちが歌やダンスを練習。

すると、アナとエルサ、オラフがパレードで乗るフロートで

やってきます。

そして、すぐ目の前でいっしょに歌って、ダンスができるんです。

「ありのままの~」

 

 スケジュール、場所、参加方法はこちらをご覧ください。

観たい! | 東京ディズニーランド スペシャルイベント 「アナとエルサのフローズンファンタジー」 | 東京ディズニーリゾート

 

料理&スイーツ

お腹が空いたら、「クリスタルパレス・レストラン」はいかがでしょうか。

ここでは、映画に登場する料理が食べられるんです。

アナと雪の女王」の続編「エルサのサプライズ」。

この中のアナの誕生日パーティーを祝うシーンで、

エルザたちが用意した料理やスイーツ。

このレストランでは、それをイメージしたものをブッフェ方式で

楽しむことができます。

 

スペシャルブッフェ

大人3,090円(要予約)

 

別のお店では、小さな雪だるまのキャラクター「スノーギース」の

形をしたチョコレート・ドーナッツ、

オラフの形をしたおもちが食べられます。

 

ベイクドチョコレート・ドーナッツ 390円

お店:イベントブース、スウィートハート・カフェ

 

オラフもち スーベニアプレート付 820円

お店:イベントブース、スウィートハート・カフェ、グランマ・サラのキッチン、
   プラザ・レストラン

 

さらに、もうひとつのおたのしみ。

エルサがくしゃみをすることで生まれる「スノーギース」。

イベント期間中、隠れ「スノーギース」として、パーク内のいろんな所に

隠れています。

見つけてくださいね。


パレード

そして、なんといっても一番は、

 

「フローズンファンタジーパレード」

 

おすすめの場所は、

 

ワールドバザールを抜けて、パレードルートに突き当たったら、

そこから左寄りの場所。

f:id:jetkaichou:20160114173700j:plain

 

ここでは、エルサが目の前で止まってくれます。

しかもバックにはシンデレラ城というナイスビューポイントです。

 

エルサの氷の魔法で、雪も降っちゃいますよぉ。

 

今年から、山男の青年クリストフ、ハンス王子、妖精トロールも

パレードに加わりました。

 

スケジュール、パレードのルートはこちらをご覧ください。

観たい! | 東京ディズニーランド スペシャルイベント 「アナとエルサのフローズンファンタジー」 | 東京ディズニーリゾート

 

ダッフィー10周年

東京ディズニーシーでは、ダッフィー誕生10周年。

期間限定プログラム「スウィート・ダッフィー」を開催しています。

メディテレーニアンハーバーでは、新グリーティングショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」がスタート。

ダッフィーの新しいお友達の「ジェラトーニ」にも会えます。

 

まとめ

ディズニーランドやディズニーシーに行くと、

寒くても、暑くても、待ってても、

なぜかあまり気にならないんですよね。

ミッキーは、ほんといいヤツだし。

エルサは超きれいですね。

 

それでは、みなさん、

ディズニーワールドでお会いしましょう。